So-net無料ブログ作成
検索選択

佐村河内守って本名!?また家族(嫁・子供)は? [社会]

現代のベートーベンと言われていた『佐村河内守』とは?


最近、世間を騒がせている佐村河内守(さむらごうち まもる)


18年間、ゴーストライター新垣隆さんに楽曲を提供してもらっていたそうです。


その期間の間、20曲ほど提供してもらい謝礼として約700万円渡していました。


aaasssdw.png


また全く耳が聞こえない状態であるとの事でしたが


実は聞こえているということも新垣さんが告白しています。


そんな佐村河内守ですが、はたして本名なのか?また家族は?


疑問に思う事を調べていきたいと思います。


佐村河内守は本名?


佐村河内という名字は全国で40人程しかいない非常に珍しい名字です。


今まで嘘を重ねてきた佐村河内ですが、名字に関して言えば


嘘は言ってないと思います。


なぜなら、テレビでの放送ですが学生時代の卒業アルバムに載っていたそうです。


佐村河内守の家族


佐村河内守の家族は妻、娘がいるそうです。


義母は佐村河内守の事を良く思っていないらしく


「娘は守にマインドコントロールされている」と取材陣に語っています。



7日、佐村河内守が会見を行いましたが


ゴーストライターの新垣隆さんを名誉毀損で訴えます。との事。


また妻は義母を訴えたいと言ってる。との事でした。


まだまだ収束しそうにはありませんね。。。










〔赤ちゃん〕 体重277グラムで出生。 無事退院! 世界的にまれ。 [社会]

うれしいニュースです(v^ー°)


静岡県立こども病院で昨年8月に生まれた体重277グラムの赤ちゃん


今日、28日に退院しました。


病院によると、300グラム未満で生まれた赤ちゃんが


生存して退院するのは世界的にも非常にまれだという事です。


退院時の体重は2.7キロですが、退院後も酸素吸入が必要な状態であり


自宅で継続するが、1年程度で不要になる見込みだそうです。


過去には


2006年に慶応大病院で265グラムで生まれた赤ちゃんが


無事退院した事例もあり、医学の進歩に感心します。


世界では


2004年。米国イリノイ州で260グラムで生まれた女の子が無事退院しています。



〔速報〕今日、2/27 北朝鮮ミサイル発射か!? [社会]

また不穏なニュースが・・・。


北朝鮮は今日27日、午後5時40分頃

日本海に向けて短距離ミサイル4発を相次いで発射しました。

韓国国防省当局者からの発表です。


yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140227-00001127-yom-int


発射されたミサイルは国防省によると短距離弾道ミサイル・スカッド

可能性が高いと分析しています。

ミサイルの射程距離は200キロ以上と推測され日本海に向け発射されました。


mi.png
写真は2013年7月に平壌のパレード撮影されたもの)


発射した目的ははっきりとしていませんが

米韓両軍が24日から韓国で、合同軍事演習「キー・リゾルブ」と

野外機動訓練「フォールイーグル」を実施しており、

北朝鮮がこれに反発した、挑発行動とみられています。


たびたびミサイル発射のニュースを観ますが

今回のミサイル発射は、今のところテレビでは全然報道されていませんね。

ネットでのニュースも発射してから3時間後とか・・・。

ちょっと遅い気がしますねぇ (T-T )


PM2.5とは? わかりやすくまとめました [社会]

今夜から高い濃度のPM2.5が流れてくるとの事で

各地で注意喚起が発表されています。


yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140226-00000043-nnn-soci


そんな中疑問に思うこと。

一体PM2.5とは?

影響は?対策は?と心配される方もいらっしゃると思います。

そこでPM2.5に関してまとめてみました。


PM2.5とは?



PM2.5のPMとは粒子状物質の英語particulate matter頭文字をとってPM です。

また2.5という数字は物質の大きさであり、2.5マイクロメートル以下の

粒子状物質をPM2.5と呼びます。

PM2_5_photo.jpg


PM2.5の発生原因



日本に飛来するPM2.5の主な原因は、中国大気汚染や

東アジアの砂漠からの黄砂の飛来によって発生しています。


体への影響は?



PM2.5を吸い込むと、気管支炎や喘息などの症状の原因となります。

物質の大きさが、2.5マイクロメートル以下という事で肺の奥深くまで入り込み

呼吸器症状が発生します。


PM2.5の対策



まず、不用意な外出は控える。

しかし、そうもいってられません。

外出しなければならない時もあります。

そんな時はマスクをし、うがい、手洗いを行う。

現時点ですとそのような対策しかありません。


5月ぐらいまでは飛来してくる濃度が高いので PM2.5に対応したマスクを着用しましょう。

山梨県 雪かき詐欺に注意! [社会]


先週末に記録的な大雪に見舞われた山梨県


まだまだ気温が低いため雪が減りません。


報道によると、道路の通行止めが解除されたり


電車の運行が再開したりしている区間もありますが


一方で、依然、孤立している集落もあり、一刻も早い除雪が求められています。


地球観測衛星画像による山梨県の積雪(2月19日)無題qqwwee.png


そんな中。山梨県が雪かきのボランティアを装った詐欺


注意するよう呼びかけています。


ssdddd.png


現時点で、被害は確認されていないようです。


多くの人がボランティア活動をする中。万が一でも、善意を悪用するような被害がない事をいのります。

東大和で通り魔。犯人の特徴 [社会]


2月20日午前8時10分ごろ、東京都東大和市南街5丁目32の南街公民館南側道路上で、


同級生自転車通学していた女子高校生(16歳)が、前方から徒歩で近づいた男に、


すれ違いざま、いきなり刃物で右腕を刺された。





犯人の特徴について

30歳から40歳で、身長170cm位、やせ型、赤色っぽいジャンパー、黒色っぽいズボン


警視庁東大和警察署が、通り魔傷害事件として逃げた男を捜しています。


幸い被害者の女子高生の右腕の傷は「軽傷」だという事です。


山梨県、鉄道各路線16日も始発から運転見合わせ [社会]

山梨県内は記録的な大雪となり、甲府と河口湖で積雪の深さが観測史上最高を更新しました。

15日午前7時の積雪は河口湖138センチ、甲府110センチ。

この影響で交通もマヒしているそうです。


・JR中央線は、高尾~小淵沢間の上下線で、16日も始発から運転見合わせ。

・JR中央線の特急は16日も全ての特急、上下計64本を運休。

・JR身延線は、甲府~西富士宮駅間について16日も終日運転を見合わせ。

・JR小海線は16日も、始発から全線で終日運休。

・富士急行線は16日も全線で終日運転見合わせ。

となってます。


山梨日日新聞
http://www.sannichi.co.jp/local/news/2014/02/15/11.html


また車での移動も注意が必要です。

立ち往生しエンジンを掛けた車内にいる場合、車の排気管が雪で埋もれると

一酸化炭素(CO)中毒になる恐れがあります。

限り外出は控えた方がいいです。


飛行機緊急着陸。日本人男性逮捕 [社会]

乗客の男が酒を飲んで暴言や威嚇を繰り返したとして、成田アメリカニューヨーク行きのANA機が、

安全確保のため、アラスカに急きょ、着陸しました。着陸後、男は逮捕されました。


YAHOOニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140211-00000034-nnn-soci


なんとも迷惑な話ですね。このせいで到着が約6時間遅れたそうです。

この男の名前がノブヤ・マイケル・オチネロ容疑者(38)だそうです。

・・・ん?マイケル?日本人なのか!?


・・・まぁ、こんな迷惑な行為はやめて欲しいものです。

所沢西高校でノロウイルス [社会]

最近、各地でノロウイルス感染の話を聞きますが、今度は埼玉県で感染の疑いがあるそうです。

埼玉所沢市にある県立所沢西高校で、生徒と教員あわせて268人が

下痢や発熱の症状を訴えて欠席し、学校閉鎖になったそうです。


TBSnews
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2124424.html


毎年11月頃から翌年の4月にかけてノロウイルスの感染が流行し

特に保育園、幼稚園、小学校などの子ども達が集団生活を送っている施設では

内部でヒトからヒトに感染し、爆発的に流行することがあります。


ノロウイルスにはワクチンも無く感染を防ぐことは簡単ではありません。

そして特に子ども達や高齢者には簡単に感染して発病します。

最も重要な予防方法は手洗いです。

帰宅時、食事前には、家族の方々全員が流水・石けんによる手洗いを行うようにしてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
"

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。