So-net無料ブログ作成
検索選択

〔相撲〕 まげが結えない遠藤。春場所2日目 [スポーツ]

スポンサーリンク




遠藤、初金星ならず


いまだに〔まげ〕が結えない遠藤。


春場所2日目は横綱日馬富士との初対戦でした。


結びの大一番に懸賞金が20本と、注目の高さを表しています。


しかし、さすがは横綱。


日馬富士に上体を突き上げられる形となり、体勢を立て直そうとするところを


日馬富士が腕をもぐらせ、速攻で投げを打って決着となりました。


ffddee.png


大関、横綱との対戦で2連敗の出だしとなったが、まだまだこれから。


久しぶりの日本人横綱になるよう期待しましょう。


遠藤の最速入幕


遠藤は史上最速となるデビュー7場所目で入幕しています。


また、幕下付出ですと最速の3場所と記録づくめで


まだ〔まげ〕が結えないのも、うなずけます。


幕下付出(まくしたつけだし)とは学生・アマチュア時代に優秀な成績を


収めた力士の地位を優遇する制度であるそうです


遠藤の活躍により、相撲の人気も高まってくるかもしれませんね。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
"

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。